Volkswagen メーカーサイト

Volkswagen メーカーサイト

FAQ(よくあるご質問)

【新車・中古車購入に関するご質問】

Q1 試乗してみたいのですが、予約が必要ですか?
A1 空き状況や待ち時間を考えた場合、ご来店希望の店舗へできるだけご予約をお奨めします。
Q2 輸入車を運転することに不安があります。初心者でも大丈夫ですか?
A2 フォルクスワーゲンのラインアップは、Polo、Golfなど扱いやすいクルマが多彩にそろっていますので安心してください。また、ハンドルをはじめ、あらゆる面で、日本の環境に合わせて最適化していますので、直ぐに慣れていただけると思います。
Q3 輸入車は維持費が高いと聞きますが、実際のところはどうですか?
A3 購入後の税金や自賠責保険は、基本的に国産車の同クラスと一緒です。 適切なメンテナンスを行えば、品質を長く維持するので、修理代などの出費も抑えることができます。任意保険も、国産車とほとんど変わりません
Q4 買い取りや今乗っている国産メーカーのクルマを査定・下取りはしてもらえるのでしょうか?
A4 査定はいつでも可能です。下取りはおクルマの現在の状態によりますので、まずはご来店いただきスタッフへご相談ください。
Q5 中古車にもお得な購入方法はありますか?
A5 はい。フォルクスワーゲン認定中古車の全てのモデルで、月々の支払を抑えられる据置設定型ローンをご利用いただけます。詳しくは店舗スタッフへお問い合わせください。

【サービスメンテナンスに関するご質問】

Q1 他店で購入したフォルクスワーゲン車でも、点検・車検は可能ですか?
A1 はい。フォルクスワーゲン車であれば可能です。正規ディーラーならではの豊富な知識、専用機器、信頼の純正部品でご対応いたします。
Q2 万一の故障や事故で走行不能となった場合、どのような対応をしてもらえるのでしょうか?
A2 オーナー様への「エマージェンシーアシスタンス」として、車両の牽引・搬送、ドライバー・同乗者の移動手段の手配等、専門のコーディネーターが24時間365日緊急コールにお応えし、全国フォルクスワーゲン正規ディーラーネットワークでしっかりとバックアップします。
Q3 タイヤストック(保管)サービスは実施していますか?
A3 実施している店舗と休止している店舗がございますので、詳しくは各店舗へお問い合わせください。
Q4 正規ディーラーで申込できるお得な自動車保険はありますか?
A4 はい。フォルクスワーゲン正規ディーラーだけでご加入いただける自動車保険プラスをご案内しています。フロントガラス損害無償、タイヤパンク損害無償(※)、ドアミラー損害無償などが付帯した無償サービス「フォルクスワーゲン プレミアムケア」がプラスされます。
(※)初度登録から、3年以内の車両
Q5 中古車に保証サービスはありますか?
A5 はい。1年間距離無制限の保証とロードアシスタンスサービスが全車に付帯されています。また、1年間または2年間の延長保証(有償)もご利用いただけます。きめ細かな保証サービスで、オーナーライフをしっかりとサポートします。